FinePix Z700EXRの口コミ

ここでは、すでに購入された方の口コミを紹介します。


■かわいいペットのベストショットをとりたいかたにおすすめですね。


■個人的に気に入っている機能はタッチショット機能。

液晶をタッチするとその場所にフォーカスを合わせてそのままシャッターを切ってくれます。

ぷちぷち押すごとに写真がどんどん撮れていく感覚は新鮮。

縦位置にするとメニューボタンも一緒に縦になるのも縦位置撮影が多い私にはうれしい機能。

操作性もZ300よりずっと良くなっている、というか別物のカメラに感じ。

相変わらず広角が弱いですけど、私は広角よりも望遠をよく使うので
その点はあまり気になりません。

特にモノクロ写真が気に入りました。


■ただモノクロはかなりツボにはまりました。
S5Proのモノクロだと上品に撮れすぎてサマにならないんですけど、
F700EXRだと非常にいい質感がでます。

あまり難しいこと考えずにパシパシ撮るのが向いてますね。
凝った設定もできませんし。

今のところの不満な点は、タッチショット時はEXRオートやシーンモードなどの
設定が出来なくなることです。なんか中途半端。
また、タッチショットはフォーカスを合わせるだけのモードも用意してくれれば、より使い勝手が良くなると思いました。

面白いのはマナーモード。
マナーモードに設定すると、動作音が全てOFFになり、さらに
フラッシュも自動的に非発光に設定されます。
明らかに携帯電話を意識してますが、わかりやすいなと思いました。

バッテリーの持ちは悪そうな感じを受けました。


CFD
×

